2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰してます

どうも、お久しぶりです。 先日、祖母が救急車で運ばれて入院したという電話が入ってからというもの、カードワースどころではなくなってしまいました。 今日1週間ぶりに家に帰ってきたのですが、まだしばらく忙しい日々が続きそうです。 カードワース関連は…

ふらう・えむ氏作「いにしえの茶壷Part0 ―月の魅せる幻影―」をプレイ

過去にタイムスリップして未来を変えるという物語です。 とても丁寧に作られているだけでなく、物語やゲーム性も光るものがありました。 タイムスリップをという特異な状況を描いているにもかかわらず抵抗を感じないのは、作者の技量のせいでしょうか。 スト…

Effect Booster

CWguruでおなじみのCW質問板で、書類の谷氏がEffect Boosterに関する質問に答えてくださるようです。 もともとこの掲示板は、首藤氏をはじめ、CWを知り尽くした勇士たちが丁寧かつ迅速に答えてくれるユートピアなので、みなさん積極的に利用するとよいでしょ…

さようならポニーIさん

今日をもってポニーI氏のウェブサイトが消滅し、同時に公開されていたシナリオや素材が失われました(T-T) 閉鎖については春頃から仰っていましたが、やはり昔から活動していらしたカードワースの大家が引退してしまうのは悲しいですね。 ポニーI氏のシナリ…

イラボリク板続報

先日の日記で取り上げたCard Illustration Boardのリクエスト掲示板の利用規定は結局、 専用依頼はタイトル頭に【専用】をつけ、それ以外のリクエストに対して投稿された絵はCardBoardと同じ扱いとすることといたしました。(BBSより) ということでひとまず…

Googleニュース

ついに日本のGoogleニュースが誕生しました。 幾千万のレポートに追われる文系学生が歓喜の涙を流したことでしょうか。 きちょうじはこれまでレポート作成の際には何度も米Googleニュースを利用してきましたが、英語は読めても米国の新聞社のことを全然知ら…