2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CWPに娘と冒険者

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!! CWP vol.3に拙作「娘と冒険者」が掲載されるようです!絵師はなんと砂雲堂さん! 拙作がCGになるのは初めてのことで、しかも大好きな砂雲堂さんに描いていただけるなんて、もう嬉しすぎて涙がとまら…

トップ更新

トップ更新時にいくつかのCW企画にリンクを張りました。 ■NPC祭 夜月さんが主催するお絵かき企画です。いろんな人によって人気のNPCが描かれています。知ってる人もいるだろうけど、僕はNPC大好きなんです。 ■Card Wirth Geography ちゃおぶんさんが主催する…

代理公開終了

吉渡幸様のクリスマスシナリオの代理公開を終了しました。 ダウンロードしてくださった皆様ありがとうございました。

更新再開

徹夜でレポートを仕上げ、やっと時間ができました。 でも、次々とレポート・論文の期限が迫って来るんだよなあ……

有馬記念

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!! ディープインパクト、ポップロック、ダイワメジャーの3連複(σ・∀・)σゲッツ! 今日はグランプリだったので、友達と一緒に小倉競馬場に。 天気が良かったせいもあってか、すごい人ごみで、外…

30,000Hit!

サイトが30,000アクセスを超えました\(^o^)/ みなさん、いつもご来訪ありがとうございます!

吉渡 幸 様のシナリオ『Serenade』を代理公開

クリスマス直前ということで、吉渡幸様に許可をもらい、クリスマスシナリオ『Serenade』を代理公開させていただきました。 シナリオは、特設ページからダウンロードできます。26日までの期間限定公開になりますので、取りこぼしのないようにね。 みなさん…

SPCWが新スタッフを募集

SPCWが相変わらず(?)人員を募集しています。 もっとトップページにドカっと載っけるべきではないでしょうか。 スタッフ募集についてはこれまで述べ飽きましたが、機会があればまた言及するつもりです。

飛魚氏作「吸血鬼の城」をプレイ

高レベル冒険者対象の探索・戦闘系のシナリオです。 ストーリーはそれほど難しいものではなく、聖剣を手に入れ、吸血鬼を討伐して、さらわれたお姫様を助けるという王道です。 逆に探索部分は非常に作りこまれており、見張りや巡回敵の倒し方や砦への潜入方…

キーコードの消極的利用と積極的利用(後編)

今日は先日のつづきとして、呪縛・麻痺・対象消去など、それぞれの効果に対するキーコード禁止の意味と、奨励されるべきイベントの組み方について考えてみます。 ■暗殺 これに関しては、改めて述べる必要はないかもしれません。 キーコード「暗殺」は、以前…

キーコードの消極的利用と積極的利用(前編)

キーコードを用いたイベントは古今東西のシナリオで利用されており、カードワースの主要な魅力の一つになっています。 今日は、主に戦闘時におけるキーコードイベントの有意義な組み方を考えてみたいと思います。 ここでは、キーコードの利用を「消極的利用…

昇進氏作「フェイク ザ フェイス」をプレイ

エフェクトブースターを最大限に活用した野心的な大作です。 ストーリー重視のシティーアドベンチャーと分類できるでしょうか。 以前冒険者にやっつけられた悪役が脱獄し、冒険者に復讐しようとたくらむところから物語は始まりますが、一見単純そうなこの事…