2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菅かる氏がアンケート素材追加

少し遅れた話題ですが、書いておきたかったので。 菅かる氏が以前募集していた素材アンケートの結果と、それにともなうカード素材を公開されています。 質、量ともに申し分のないものですので、アンケートに協力した人も、それ以外の人もダウンロードしてお…

引退の話

「フローラの黒い森」「異国の華」「アセラス」の作者ann氏がCWから撤退されるようです。 ただし、シナリオとサイトは残すということです。 氏にはこれからも期待していたので、残念でなりません。 CWアンテナをご覧になっている方はお気づきでしょうが、庵…

寒波

近所でガラハドが素振りしているようですw あるいはミザリーが魔剣フェンリルを振り回してるのかもw

ロマサガ

ロマサガ1好きしか分からんキャプ画像です。 (((((゜Д゜;)))))ガクガクフルフルイフイフ

泳ぐ魚職人氏が素材アンケート

http://blog.naver.co.jp/edamamedenkyu/40000976689 16色素材(おそらくカード素材)のリクエストを募集するということです。 素材を求めている人、氏の絵が気に入っている人はコメントしてみたらどうですか。

おじぞー氏がサイトオープン

http://www.phoenix-c.or.jp/~mikami/ 背景画像を探している人、素材からシナリオのインスピレーションを得たい人はどうぞ。

ブイヨン氏にかわる逸材

ご存知、ZER0氏のウェブサイトに、ブイヨンスウプ氏の消息が書かれた「ブイヨンはどこへ消えた」というページがあります。 ブイヨン氏の撤退は非常に残念ですが、それについてはまた機会があれば述べたいと思います。 さて、件のページの中には、 老兵は去る…

冬休み最終日

今日で冬休みは終了。明日から学校です。 またしばらく忙しい日が続くことになりそうです。 がんばるぞ(`・ω・´)

バックアップ

パソコンの調子が悪いので、HDのバックアップを取りました。 カードワースシナリオも1200ほどCAB圧縮してCDに保存しました。 シナリオ全体で570MBだったのでCD1枚ですむのですが、驚いたのがカード画像です。 きちょうじはカード画収集にそれほど積極的では…

酉年

今年は十二支でいうと酉年です。ニワトリですね。 カードワースで言うと、「コカトリス(バジリスク?)の年」でしょうか。 今年はキーコード「石化解除」が大流行するでしょう。「ヘンルーダ草」がこれまで以上に高値で取引されることになりそうです。

トホホ2

あけましておめでとうございます。 …などと、悠長なことを言ってられなくなりました。 サブ機の悲劇に続いて、メイン機の調子が悪いです。 電源を入れてもOSが起動しない。電源を入れてもディスプレイが真っ暗なまま。急に再起動し始める。 ――などなど、かな…