2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる

分かる人は分かると思うけど、このサイトってなんかグリマスさんのサイトに似てる。 南昌大学伊代漫画社 http://greenleamon.myrice.com/enter.htm (ちょっと重いかもしれません)

ツール紹介

イラボのぶり氏の投稿で、背景の透明色の確認についての話題があがっていました。 カード画の確認は、透明色がちゃんと機能しているか、カードの背景画像とマッチしているか、という2点が重要でしょう。 実際にカードワースに使ってみて確認する方法が最も…

睡眠と記憶の関係

学校が始まってからは毎日勉強していますが、睡眠は十分にとっています。 今日は睡眠と勉強について調べてみました。 その結果、どうやら睡眠と記憶とは密接な関係にありることがわかりました。 いくつかウェブページを紹介してみます。 睡眠には、記憶を整…

bomu氏作「音の鳴らないオルゴール」をプレイ

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 盗賊が主人公というちょっと珍しい作品です。 シナリオは護衛と探索というありふれたものですが、bomu氏らしいクールな台詞回しと荒廃的な雰囲気が魅力的でした。特にクライマックスでは、格好いいセリフとノリでシナリオにぐ…

生存報告

('A`)<ヒロシです… ('A`)<今日は台風で休講だと思って、昨日はさんざん夜更かししたとです。 ('A`)<翌朝、まわりの学校は全部しまっているのに、なぜかうちの大学だけ開講してたとです。 ('A`)<ヒロシです…