2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマージャンプ

吉渡氏のシナリオをプレイしたからというわけじゃないけど、「小倉サマージャンプ(J・GⅢ)」に行ってきました。 障害戦を間近で見るのは初めてだったので、目前でジャンプする競走馬の迫力に感動しました。 しかし、相変わらず馬券の方は……_| ̄|○ il||li …

吉渡幸氏作「a plant louse」をプレイ

ストーリー重視のショートシナリオです。 丁寧に作られていて、ストーリーも奇抜で面白いものでした。 ところで、主人公は独り者の若い男性と言うことでしたが、果たして吉渡氏はドクオの気持ちが分かってるんでしょうか。なんか偏見に彩られていたような… …

ゲーム・バトン

ゲーム・バトン、なんか最近いろんな「バトン」が流行ってるみたいですね。 5つの質問に答えて、次に質問に答えてもらう5人を指名するというスタイルで、チェーンメールみたいなもんでしょうか。 CW近辺ではGaff*Sail氏や小此木カズヒコ氏が書いてるの見て…

愛・地球博オフ

遠いなあ…(´・ω・`)

74×94と一枚絵

Card Illustrations Boardは相変わらず人気がありますね。 しかし、「Card Board」と「Request」のコーナーに比べて、「One-Sheet illust」のコーナーは最近投稿数が少ないようで、ここ半年の投稿者数は3名だけです。 さて、もともときちょうじは、「One-Sh…

シナリオ再プレイ

新しいパーティーは次々と依頼をこなしていってますが、低レベルということもあってか、あっさりした短編ばかりで、なかなかこれぞというシナリオにめぐり合えません。 秀作だと感じたのはAsa氏の「森の追跡者達」くらいかな。 そういう時は、口直しと言って…

中国語検定

中検4級合格キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 合格者一覧に受験番号ありました! もう思い残すことはありません。これからは実用的な英語の資格のみを狙います。 とりあえず、TOEICを今週申し込んでみよう。うっかり800点くらいとれないかなw

TRIAL

最近CWUNのTRIALにテストプレイ依頼が多いですね。 CW衰退期説なんのその。新しいシナリオがどんどん出てくれれば嬉しいです。 みなさん、バグ・誤字一個でもいいのでテストプレイ報告をしてあげましょう。 ただ、もうすぐ記事数が1000に達してしまうのが気…

漢検

漢検2級合格キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ネットで合否判定が分かるって便利ですよね。 中国語検定4級のほうも合格しているといいんですが、この前中国語専攻の友達に試験問題を見てもらったら、相当数の不正解があることが判明。 不安です…

九州オフ会やりたい!

去年、福岡市でCWユーザのオフ会が行われたんですが、今年は皆さんいかがですか〜? 今年もふたたびこの辺境の地「九州」でオフ会できたらいいなと考えています。 九州にもたくさんCWユーザはいるはず! 去年参加したみりんさん、あめいぬさん、どうです…

テイル氏作「プロローグ」をプレイ

カードワース初心者向けのチュートリアル(解説)を備えた低レベルシナリオです。 実際に普通の依頼をこなしている最中にカードワースの基本操作などの説明が入るわけですが、チュートリアルの内容はともかく、シナリオ自体がとても面白いので、熟練のCWユー…

新宿・新パーティー

パーティーがレベル10を超えたので(13まで上がったw)、新しい宿を作成しました。きちょうじは1パーティー1宿なのです。 前回の宿名は「大空の翼亭」でしたが、今回は「光の指先亭」という名前にしてみました。やはりテキトーです。 今回のパーティ…

テストプレイとギルド登録

シナリオをプレイしていると、しばしば「このシナリオはテストプレイが足りないな」と感じることがあります。 あからさまなバグがあったり、誤字が頻出したり……そのような粗漏が目立つシナリオがいくつもギルド登録されているのは事実でしょう。 改めて言う…

夏になると…

《システム・戦闘.wav》 ディキディーン! ごのつくアレが現れた! ↓ 《効果(絶叫).wav》 うわあぁぁぁ! きちょうじは混乱した。 ↓ 《システム・装備.wav》 シャキッ! 黒く光るヤツの「闇に隠れる」! ↓ 《効果(混乱).wav》 キャー! きちょうじは恐慌…

カードセレクトランキング

レベルが全員10になったので、恒例(?)行事をば。 どの店シナリオで購入したカードが多いかというランキングです。 1位 7枚 リューン 2位 6枚 キーレ 3位 4枚 正義専門店 4位 3枚 Star Dust、師匠屋閉店セール、リューン再発見 7位 2枚 隠者の庵…

恵みの雨

先日の日記で 7月はドバっと降ってくれればいいんですが… と書いたのですが、なにも文化祭の真っ最中に洪水警報レベルまで降らなくてもいいのに(苦笑) でも、この調子なら渇水を免れそうです(; ̄0 ̄)ホッ

お気に入りカード

最近のお気に入りの技能カードを3点ほど。 一つ目は、NIFQ氏の「断崖の都市ティフロ」で購入できる「風刃の印」です。 威力はばらつきがあって、使い勝手がいいとはいえませんが、効果と効果音がぼっけえカッコいいです! 二つ目は、じぇんつ氏の「銃技能伝…

高レベルパーティーの楽しみ

そろそろパーティーのレベルが10に近づいてきました。 レベルが高いと全体攻撃や強力な能力上昇技能がたくさん使えるようになるので、戦闘が爽快で楽しいですw あり余る力で、SARUO氏の「麻薬密売・R」や「ジェスティー雑貨店」の地下迷宮、古山シウ氏の…