2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル調整

先日Thomas氏のサイトで新エンジンから実装されたレベル調整機能についての話題がありました。 高レベル専用のシナリオが少ない ので、レベルが10までなかなか上がらず、レベル7,8になると代替わりさせちゃう、ということでしたが、レベル調整を使わない…

入試問題

某大学の入試問題にこんなのが出題されたという噂を聞きました。 tan1°は有理数か。 こういうシンプルな問題って好きなんですよね。 数学の奥深さや面白さが如実に出ているのではないでしょうか。 きちょうじも解いてみましたが、模範解答が無いのであってる…

受験シーズン

2月から3月にかけて、中高生たちは受験の時期ですね。 カードワースユーザにも受験生はたくさんいるようですが、みなさん結果はどうだったでしょうか。 3年生や浪人生になると勉強が忙しくてゲームに手をつけられなくなるので、お気に入りのシナリオ作者…

アンテナ

ダワサ氏のカードワース関連サイトアンテナがアクセス不能ですね。 なんかここからリンクしているサイトが次々と死んでいく(苦笑 現在稼動しているアンテナ群は、 ・CardWirthあんてな (管理人不明) ・CardWirthと趣味のアンテナ (Mart氏) ・カードワー…

一時復活?

長い間死んでました。 久々にCWサイトを回ってみました。