りにゅぅううあるぅぁぁあ!!!

サイト改装いたしました。
TOP絵はあひるさんに無理を言って描いていただいたものです。
日記もタグ打ちがわずらわしいので、はてなダイアリーを使うことにしました。


3月号の日経ソフトウェアで、HTMLやCSSの特集が組まれていたので、それを読みつつ、作っていきましたが、苦難の連続でした。
とくに、FRAMEを使った場合にIEで横スクロールバーが出る問題に一番頭を悩めました。結局横スクロールを禁止するCSSを使えばよいことが分かり一安心(ふぅ


<font>や<center>など、非推奨のタグは使わないようにしたのですが、IEでは思いどおりの配置ができるのに、Netscapeではなぜかセンタリングがうまくいきません。
結局改装前のほうがユーザーフレンドリーだったかも…
<table>のbordercolor属性はともかく、<a>のtarget属性は現時点ではどうしようもありませんでした。
今度改装するときはXHTMLとかXMLが使えるようになってるといいな。


サイトで何かミスがあったら、掲示板までお願いします。