MaxCardWirth XP

『MaxCardWirth XP』とはCWエンジンを最大化表示するための支援ツールです。
本当は昨日紹介するつもりだったんですが、眠すぎました(^^;


さて、CWをWindowsXPでプレイする場合、
プロパティ → 互換性タブ → ディスプレイ設定 → 640×480の解像度で実行する
にチェックを入れると、最大化表示(?)できることは知られています。
ですが、タスクバーの設定を「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」設定にしていると、CWの画面の下の部分がタスクバーで隠れてしまいます。
CWを起動する際に設定を変更すればよいのですが、終了後元に戻すのも面倒です。


そこで『MaxCardWirth XP』の出番です。
このツールを使えば、CWの起動と同時に自動的にタスクバーの設定を変更し、終了時には元に戻してくれます。
また、CWを起動した状態での解像度の変更も容易にできます。


興味がある方は一度使ってみてください。
むらさきの君氏のサイト『むらきみのやる気0%』で公開されています。
Win9x、NT、2000、Me用もあります。


<使い方のヒント>
ソフトの起動中、CWの音楽は聞こえるのに画面は見えない場合、キーボードからAlt+Tab(アプリケーションの切替)を押せばCWが前面に出てきます。