Joker氏作「木霊する記憶」をプレイ

Joker氏の傑作と名高いシナリオです。4年ほど前の作品なのですが、容量が大きすぎて以前は落とせませんでした(T-T)
冒険者たちが旅する中で、ラメモリアという精霊に、ある少女の記憶を見せられるという内容です。
基本的にNPCシナリオなのですが、ストーリーが面白いだけでなく、セル背景やカードの演出に優れていて、作者の気合の入りようが窺えました。
この恋愛がらみの物語は最後は切ない締めくくりを迎えるのですが、それがプレイヤーの心を締めつけます。
雑魚敵がウザく、ボスも強力なので、ふさわしい装備で臨むのがよいでしょう。


このシナリオは「精霊の住む処」の続編なのですが、新エンジンでは最大値ダメージの関係でリヴァイアサンを倒せないかと思いますので、エディタで改変してクリアするか、ユーティリティで称号「ジョーカーの力」を誰かに付与してからプレイしてください。