新宿作成

技能カード

以前の宿のパーティーが全員レベル10になってしまったので、Precious Eraの復活準備として宿を新規に作成しました。
きちょうじはパーティーごとに宿をかえる派なんです。


まずはパーティー編成。
きちょうじの場合、PC作成はまったく悩みません。
なぜかって、PCは全員NPCだから。
つまり、NPC連れ込み用のシナリオを自作しており、あとはそこに控えている25名のNPCの中から6人選ぶだけ。
NPCはすべて、他のシナリオからとってきたものです。
さて、今回のパーティーはジェーン、クォリン、メラニエル、アオサ、ハウザー、エゼルという具合で砂雲率50%だいっ!
全員どのシナリオに出てくるか分かったあなたはカードワースマニア!


次はお店シナリオめぐり。
花散里、赤煉瓦、トレアドール、師匠屋、キーレ、StarDust、森林警備隊、八精宮、キラナン、フォーチュン=ベル、そしてリューンで装備を揃えました。
あまり隠者の庵は好きじゃないんです(^^;
それと、トレアドール最新版どこっ ?あんだけテストプレイに携わったのに、持ってるのはバージョン0.97なんですけど…orz


右上の画像はひとりのPCの装備。左から、
『弧月映水』:フォーチュンベルに売ってる剣技。
『短剣投射』:森林警備隊に売ってる遠距離攻撃技。
『玉鬘』:花散里に売ってる非魔法の呪縛術。
何度も戦闘を経ないと使い勝手は分からないのですが、とりあえずカード画は気に入りました(^^


よおし、装備も整ったことだし、新しい冒険に出発だ!!!