バックアップ

久しぶりにカードワースのバックアップを取りました。約10ヶ月ぶりです。
977シナリオ+αで、506MBでした。
CD1枚分なら楽なもんですね。中にはCD何枚分もシナリオを持ってる人がいるらしいので、管理も大変でしょうね。
新エンジンになってCABファイルが読み込めるようになったのと、ショートカットが使えるようになったので、バックアップメディアとの相性も一段とアップしたんではないでしょうか。


ところで、カードワース関連のツールやパッチも一緒にバックアップしたのですが、数えてみたら49個もありました。
シナリオだけでなく、関連ソフトもいつのまにやらこんなに増えてたんですね。
でも、持ってるだけであんまり使ってないんだよな……ガジェットとか…orz