シナリオ感想サイト

Djinn氏のサイトで、シナリオ感想サイトのリンク集が設置されていました。
Precious Eraも取り上げられていたので、今日は感想サイトに関して述べたいと思います。


ギルドやベクターには星の数ほどシナリオが置いてありますが、面白いシナリオもあれば、当然はずれくじもあるわけです。そこで感想サイトの出番です。自分の感性にあった感想書きを見つけて、ダウンロードの際の参考にしましょう。


先にあげたDjinnさんのサイトは、現在活動している感想サイトの中ではまちがいなくトップレベルでしょう。
氏の感想サイトリンク集で取り上げられていたサイトは、
「妄想設定」「a silver watch」「酔生夢死」「A quiet night」「電脳遊戯楽談」「夢の終わりに・・・」「EAT NAP PLAY」「科学魔導研究所」「蒼いぺーじ」「Blue's Blue」「4番通りの裏のウラ」「メゾン・ド・わ〜す」「戦士と盗賊の地」「月雫木下亭」「CardWirthシナリオ匿名式 感想・雑談 掲示板」
といった具合で、どのサイトもこれまでシナリオダウンロードの役に立ったサイトばかりです(纏氏のところはわざと外したのかな)。


上記以外のサイトでは、
豪空丼氏のgoskydon's page
小次郎氏の夜灯塔
小川七三氏のシャア専用カプチーノ
八雲蒼司氏の蒼の雲海
菅かる氏のZauber Burg
などが挙げられるでしょうか。
この他にも、文鳥櫻氏や伊達氏、マット氏、みけばと氏、麻弥氏、品川コータ氏、NIFQ氏、Tempest氏、ヌートリアA氏などの感想やオススメを参考にさせていただいた記憶があります。
密かに期待している、ユタ氏のほのぼのはらといったサイトもあります。


これからも、良質の感想サイトが増えていくといいですね。