たてやん氏作「ふくちゃんの育成日記」をプレイ

捨てられた孤児の"ふくちゃん"を育成するシミュレーションです。
システムはそれほど斬新なわけではないのですが、ふくちゃんが可愛いのなんの!
冒険者たちや親父さんがふくちゃんに愛情を注ぎ込むのですが、それと僕の心の底から沸き起こるふくちゃんに幸せになって欲しいという感情が見事にマッチし、最後まで本当に楽しめました。
他の感想サイトを見ているとふくちゃんを死なせてしまったという人もいるようですが、僕の場合はそのようなことはなく、健やかに育ち、立派に羽ばたいていきました。それほど難易度は高くないように思います。僕の場合は勉強を重視し、学者に大成させることができました。
裕福なパーティーでプレイするのがオススメ。