テイル氏作「失った片腕」をプレイ

1人用シナリオです。
街に溢れかえった魔物をどうにかするというシナリオで、題名の通り最後に冒険者は片腕を失ってしまいます。
それほど複雑なストーリーではないのですが、構成やセリフ回しがよくできています。冒険者が「ウィン、ウィン、ウィン」とおまじないを子供に教える場面は特によくできていると感じました。
そのほか、冒険者の口調や得物の設定など、プレイヤーに配慮した作りこみがなされている点も好感触です。


ところで片腕を失う場面といえば、ワンピースという漫画のシャンクスがルフィを助ける場面を思い浮かべるのはきちょうじだけでしょうか。あの場面はホント泣いちゃいます(つд;)