癒身の法に飽きた?

CWUNのEasy Talkで癒身の法の話題があったので、回復技能について。


正直なところ、さすがに5年もカードワースやってると、癒身の法には飽きてます。
僕の場合、戦闘は受身タイプなので、レベル1から3〜4人に回復技能を持たせています。


現在レベル6のパーティーが装備している回復技能は、
 ・癒身の法1枚、
 ・癒身気功1枚(正義専門店)
 ・地脈の波動1枚(遺跡都市 ユリシーズ
 ・活力の法1枚(師匠屋閉店セール)
の4枚です。


癒身の法をなかなか捨てきれない理由は、
 ・CASTシステム等における僧侶(回復役)判定に使用されることがある
 ・宝箱などで結構入手する
 ・グラフィックスが良い
などが挙げられるかな。
(長年カードワースやってると、リューンのカード画像がとても理想的に見えてしまうのは弊害でしょうかw)


上に挙げた以外で愛用している回復技能は、
 ・春風の囁き(Star Dust)
 ・陽光の恵み(師匠屋閉店セール)
 ・生命の灯火(師匠屋閉店セール)
 ・乙女の涙(十三の魔女の話)
といった感じ。


回復技能は「癒身の法」だけでいいって人もいますが、僕としてはいろんな個性のあるカードを使ってみたいですね。