Hotoha氏作「リプレと魔法のキャンバス」をプレイ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ライト系のシティーアドベンチャーで、童話作家を志望するフィーネとともに、少女リプレを助けるというシナリオです。


まず目を引くのは個性的な登場人物でしょうか。フィーネ、リプレといった個性豊かで魅力的なNPC達がストーリーを盛り上げています。
ストーリーはいわゆる勧善懲悪ものだと言えるでしょう。適役、味方役という構図を分かりやすく表現しており、エピローグの後味は快感に違いありません。
さらに、クライマックスは感動的で、思わず涙を浮かべてしまいます。


また、プレイヤーへの配慮もよく行き届いていました。
街での聞き込みのヒントは充実していましたし、森では迷わないように助言を聞けます。また、エンカウント率を上下することができますし、エンカウントバトルさえも有意義になるよう作られています。


総合的に見て、すばらしい質と量を兼ね備えた秀逸な作品でした。
そして、リプレたん(*´Д`)ハァハァ


なんか「ザベリヤ〜」といい、「リプレ〜」といい、1年分くらいのシナリオを消費したような気がします。しばらくプレイやめようかなw