夜月氏作「凍える森のファシア」をプレイ

読み物主体のシリアス調のシナリオです。
レベル1からプレイし始めたのですが、なかなかこれといった作品に出会えなかった中で、やっと感想を書きたくなるようなシナリオに出会うことができました。
ストーリーは、吹雪が吹き荒れる森にすむファシアを説得して、吹雪から町を守るというものなのですが、このストーリーがまたたまらなく切ないのよ。
選択肢がいくつかあり、マルチエンドとなっているようでしたが、きちょうじのエンドは(自分で選んだものだから当然とはいえ)、納得のゆく後味の良いものでした。
また、読み物主体であるにもかかわらず、戦闘やミニゲーム風味のイベントが用意されており、ゲーム性にも配慮がなされていました。
加えて、素材も良質のものが使われており、垢抜けた感じを受けます。特にBGMがいいですね。

良い作品に出会うたびに、僕のCW魂にひとつ薪がくべられたように感じます(*^-^*)