SARUO氏作「Away」をプレイ

――♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o キタ――♪


ストーリー構成が極めて魅力的な作品です。
フラムの夢である飛行機をめぐって、争い、友情、過去、陰謀、といった様々な要素が絡まりあい、物語はメロディを奏でます。
長い物語で章分けされていますがすが、冗長な部分は少しも無く、終章に近づくにしたがって、物語は急展開していき、次第に全貌も明らかになっていきます。
作中には何人ものNPCが登場しますが、どのキャラも個性的で魅力にあふれています。特に、自分の夢を追い続ける主人公のフラムには非常に惹きつけられました。
そのせいもあってか、最後は戦闘シーンではちょっと泣いちゃいました(つд;)


ストーリー重視のシナリオですが、ゲーム性に乏しいというわけではなく、戦闘もありますし、NPCうしの1対1の決闘を操作する場面はとても面白くて感心しました。


また、全体的に丁寧に作られており、テンポも素晴らしいので、まったくストレスを感じずに遊ぶことができました。
長いシナリオということでちょっとだけ遊ぶつもりだったのですが、止まらなくなってしまい、翌日の授業さようならという具合でした(^^;


こんな素晴らしいシナリオに出会えるから、カードワースはやめられないんだよな。