SARUO氏作「ジギー講師のソロ…」をプレイ

何度も通って技能を修得する道場形式のシナリオです。


小学校のころ習い事に通っていたのを思い出します。昔はそれなりの速度で指を操れたのですが、今は使い方をさっぱり忘れてしまって、掛け算どころか足し算すらできません。
今は電卓などの計算機器が発達して用無しなので、そうなるともう行き着く先はジギー講師直伝の技能しかないでしょうね(をい


閑話休題
シナリオは狂い調のスタイルでバランスとかは崩壊しているので、技能習得が面白いというよりは、ストーリーやセリフ回しを楽しむ内容だと思います。
丁寧に作られていて、ネタやテンポも申し分ないので、勢いに乗って一気に全部プレイできました。
readmeの所要時間欄は「1時間〜2時間?」となっていますが、ロングシナリオが苦手な人でも小分けしてプレイすることが出来ますので、是非挑戦してみてください。