シナリオ再プレイ

新しいパーティーは次々と依頼をこなしていってますが、低レベルということもあってか、あっさりした短編ばかりで、なかなかこれぞというシナリオにめぐり合えません。
秀作だと感じたのはAsa氏の「森の追跡者達」くらいかな。


そういう時は、口直しと言ってはなんですが、以前プレイした名作を合間にプレイします。
未プレイシナリオをするのもいいけど、たまには昔の良作をリプレイするのも好きです。


プレイしたのは、七四.三氏の「Killer Queen」、SARUO氏の「エスメスの火」、MUSAN氏の「メウレンの花」、しいたけ氏の「WORST」などなど。
えっ、どれが一番面白かったかって?
「Killer Queen」は探索にドキドキしっぱなしだったし、「エスメスの火」はNPCにハァハァしっぱなしだったし、「メウレンの花」はシリアスとギャグが調和された台詞回しに感心しっぱなしだったし、「WORST」は笑いっぱなしだったし、甲乙比べてる暇なんてありませんでしたよ。
リプレイするたびに思うんですが、良作は何度プレイしても面白いんだよなあ。