初夢

今さらですが初夢の話をば。
きちょうじはアルバイトで塾の講師をしてるんですが、そこで教師の力をはかるために試験が行われるんです(現実は試験なんてありません)。
それで、その問題がやたら難しい線形代数の問題で、時間が足りずに50点くらいしか取れないんです。
で、同僚の答案をのぞき見ると、高校の基本問題のような簡単な問題ばかりで、みんな94とか97とか高い点数を取ってるんです。
それで、僕の点数を知った同僚達が、冷たい嘲りの目で僕を見るわけです。
ちがうんだ〜、僕の問題だけ異常に難しかったんだよ〜
って、心の中で弁解してるところで目覚めました(;゚Д゚)ハアハアハア…


晦日に友人と線形代数の話をしてたので、その影響だと思います。
実際、最近数学勉強してないなあ。ちょっと勉強しなおそうかしら。
それにしても、この夢は吉兆なのかな?凶兆なのかな?