圭氏作「現実」をプレイ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
シナリオで配布される女キャラを主人公とした1人用のノベルシナリオです。(ただし、自分のキャラでもプレイ可)
暗殺ギルドに所属する主人公が、瀕死の状況で青年に助けられて……という物語です。
文章量の多い作品ですが、圭氏の初期の作品と比べると文章力が相当上がっていますし、誤字も少なくなってます。元来の物語のテンポや台詞回しの上手さも加わって、さくさく読み進めることができました。
作中では主人公の女性の心理が巧みに描写されており、さながら小説を読んでいるようですね。特にクライマックスは白眉で、心に震えるものを感じました。


少しネタばれになるかもしれませんが、序盤は「現実」というタイトルから推測して「邯鄲の夢」というオチなのではないか、と予測したんですが全然違いました。とことん「現実」なんですね。


ところがどっこい!夢じゃありません……これが現実……