1.20 vs 1.28

SPCWのサポート掲示板で、Ver-1.28エンジンになってカードの適正判定が変わったことは“短所”であるという話題が挙がっていました。
つまり1.20では白丸だったところが、1.28になって薄緑になってしまったということです。


ここは意見の分かれるところかもしれませんが、僕はすんなりこの変更を受け入れらました。
というのも、1.20のときは白丸カードじゃなきゃ装備しないという嗜好を持ってしまうんですよね。だから、キャラに持たせるカードがかなり限定されていました。
それが、1.28になってみんな最高判定が薄緑になり、カードを適正で選ぶというよりは、カードが持つ「雰囲気」をもとに選択するようになり、カード購入の選択肢が広がったように思います。


そういう意味では、適正判定が辛くなったのは僕にとっては“長所”なのかな。