Asa氏作「ザベリヤ村の攻防戦」をプレイ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
消息が途絶えた村を調査することから始まる中〜長編の正統派シナリオ。
前評判が良かったのでプレイを楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない充実した素晴らしいシナリオでした。
作りは丁寧でしたし、素材も良いものを上手に活用していると思いました。
また、正統派シナリオでありながらも、狙撃手の追跡や村での攻防戦にみられるような野心的な仕掛けが施されており、垢抜けた新鮮さがありました。
そして何よりもすばらしいのは、シナリオ全体に漂う張り詰めた「緊張感」です。
カツラギの村では敵兵に見つからないかドキドキしていましたし、狙撃手の索敵は早く仕留めないと村が危ないとドキドキしていましたし、村での攻防戦はいつまで持ちこたえられるのかとドキドキしっぱなしでした。
短いシナリオではないものの、この緊迫感のためか、時間を忘れるほどのめりこんでしまいました。


このような秀作の輩出を見るうちはCWも安泰ですなあ(*´∀`)