飛魚氏作「吸血鬼の城」をプレイ

高レベル冒険者対象の探索・戦闘系のシナリオです。
ストーリーはそれほど難しいものではなく、聖剣を手に入れ、吸血鬼を討伐して、さらわれたお姫様を助けるという王道です。
逆に探索部分は非常に作りこまれており、見張りや巡回敵の倒し方や砦への潜入方法など、PCの役割を上手く利用して選択肢を増やし、プレイヤーの選択を豊富にすることでシナリオを盛り上げていたと思います。
戦闘に関してもバランスがよく練られており、緊迫した雰囲気が演出されていたと思います。Readmeにも書いてありますが、強化魔法を上手に利用することが攻略の鍵です。
ボリュームは相当なもので、クリアに2時間ほどかかりましたが、冗長な部分はなく、クライマックスも上手に演出されており、起承転結見事に収束していたと思います。
このシナリオは飛魚氏が考える冒険者像を描いたということですが、レベル10のパーティーには持って来いのシナリオだと思います。