新宿は赤栗亭

新規のパーティー赤栗亭にしました。
言うまでもありませんが、赤栗亭とは、栗山さんとカズシさんの合作による宿配布企画です。専用の店シナリオも公開されています。


ってなわけで、ちょっとプレイしてみた感想を各キャラごとに。


■ヴィクトール
 今のところ最強。序盤は通常攻撃の適正が大事だから当たり前といえばそうですが。「焔紡ぎ」の剣技を修得させました。そんで、「魔剣工房」のアンサラーを装備。


■ウサウサ
 盗賊役で、すべて専用技能カードを持たせてます。小遣い稼ぎにちょうどいいね。意外に攻撃力もあります。
 <ウサウサのワンシーン>


ミラン
 補助役で、束縛、混乱、沈黙、毒麻痺回復の技能を持たせてますが、今ひとつ使い勝手が悪いかな?ミランダ様に似合う技能がなかなか見つかりません。


■フェイフォン
 専用技能、キラナン、アレトゥーザの体術を持たせていますが、徒手空拳キャラは攻撃一辺倒で偏りがち。攻撃ならヴィクトールのほうが安定しているので、フェイフォンが今のところ使えないナンバーワン…


■ユーグ
 回復役ですが、ハウリングスピアで攻撃も兼任できる力強いキャラ。早く成長してドラゴンになって欲しい(をい


■ボロク
 攻撃魔法担当。魔法使いはいつでもパーティーの要なので、眠りの雲やら魔法の矢やら大活躍です。行動速度が最低なのが気になるところ。


レベルが上がっていくと、使えるキャラも変わってくるでしょう。
今後、彼らに似合うスキルやアイテムを見つけていこうと思います。