プログラミング楽しい

この1年ほど、カードワースから離れていたわけですが、その間にプログラミングの面白さに惹かれました。
この1年間で、JavaC#、C、VBADelphiシェルスクリプトAWKを学習しました。
ひとつのプログラミング言語をマスターすると、次の言語を学ぶのは比較的楽ですね。
ただ、いろいろ言語を学んできたものの、広く浅くやってきたので、DB接続やAPIを深く勉強したのはJavaだけです。
カードワース界隈には、便利なツールを制作するプログラマがいらっしゃいますが、きちょうじも腕を磨いてそのうち挑戦してみようかと思ったり思わなかったり(^^;

最近は、C言語に飽きてきたので、Pythonを始めました。
これから、この日記でもプログラミングについて書くこともあるかと思います。