ase氏作「魔神の歌 第五章後編」をプレイ

メイ=フロートが主人公の魔神の歌シリーズの第6弾です。
マナス王国のクーデター編の後半で、やっとこさ魔神が出てきたりします。
相変わらず垢抜けたところはないんですが、とにかくボリュームと勢いがすばらしい!
テンポが良くてさくさくストーリーが展開するところがいいですね。
結構気に入っているシリーズなんですが、今回で完結――


――すると思いきや、「TO BE CONTINUED」とのこと。
aseさん、すごいなあ。何年にもわたる創作活動。


FLIPシステムが用いられているので、1.20エンジンでプレイすることを推奨します。
今作は1.28エンジンでも動きますが、シリーズの中には1.28エンジンでは止まってしまうものもあるので、そのあたりを注意してください。